ほっとくだけだよ☆しっとりサラダチキン

ほっとくだけだよ☆しっとりサラダチキンの画像

Description

ほっとくだけでダイエットの味方サラダチキン。
コンビニは添加物も塩分も多いのと自分で作った方がコスパが良すぎます

材料

1枚
お好きな調味料
 
 

作り方

  1. 1

    火が通るか心配な方はフォークなどで鶏ムネにざくざく穴を開けましょう。味も染みやすくなるかも。
    私はいつも忘れる(笑)

  2. 2

    写真

    耐熱の袋に鶏ムネを入れて味付けするよ。私は白だし入れたりマジックソルト両面にふってポッカレモン入れたりしてます!

  3. 3

    味馴染ませてる間に
    大きな鍋に水を入れ沸騰させます。
    (小さい鍋だと中まで火が通らないうちにおゆがさめてしまうかも)

  4. 4

    写真

    ぶくぶく沸騰したら火を止めすぐに鶏ムネを沈めます(笑)

  5. 5

    写真

    蓋を閉めてほっとこう。
    お湯が冷めるまで~
    私は仕事行く前に作って帰ってきたら出来てるよ(*ˊᵕˋ*)

  6. 6

    写真

    ジップロックから出したらこんな感じ。一回り小さくなってるかな?
    分厚いところに包丁入れてみて火が通ってたら出来上がり

コツ・ポイント

鶏ムネを入れた袋は出来るだけ空気を抜き密閉し、熱が伝わりやすくお湯に沈みやすくしましょう。
大きな鍋でやってください。
小さい鍋だと中に火が通り切る前にお湯が冷めてしまいます。

このレシピの生い立ち

食事改善に伴いサラダチキンを取り入れてるのですが、コンビニの味に飽きたり添加物も気になってきたり。だったら自分で作ろうとなりました。
レシピID : 6715867 公開日 : 21/03/31 更新日 : 21/04/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
chee35cs
サラダチキン買うのバカらしくなりました!パーフェクトなのに簡単過ぎる!砂糖と塩を適当に揉みました。割いて冷やし中華用にしました!
初れぽ
写真
SARINGER
めっちゃ簡単でした〜!ポン酢かけていただきます