ほうれん草と舞茸のチーズ炒め

ほうれん草と舞茸のチーズ炒め
まるで、ほうれん草のクリーム煮!!生クリームが無くても冷蔵庫にあるスライスチーズでできちゃいます。

材料 (2人分)

ほうれん草
1/2束
舞茸
1/3パック~
ベーコン
2枚
スライスチーズ
1枚
塩・胡椒
少々

1

ほうれん草は食べやすい長さに切って、水につけておく。ベーコンは1cm幅に切り、舞茸は食べやすい大きさに裂く。

2

フライパンにオリーブオイルを温め、ベーコンと舞茸を入れてさっと炒める。

3

水を切って、ほうれん草を加え、塩・胡椒少々をふる。

4

ほうれん草に火が通ったら、スライスチーズをちぎりながら加え、火を止め、ざっと混ぜる。

5

器に盛って出来上がり。

コツ・ポイント

舞茸は1/2パックくらいまで好みで増やしても良いです。オリーブオイルでなくてもサラダオイルでOKです。

このレシピの生い立ち

ほうれんそうを美味しく食べたくて、カルシウムの多いチーズと組み合わせてみました。舞茸を入れることで、チーズが溶け、まるでクリーム煮のようになりました。
レシピID : 678202 公開日 : 08/11/07 更新日 : 08/11/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

13 (11人)

16/05/25

写真

本当クリーム煮みたい!!美味しかったです☆

♡キイロイトリ♡

綺麗に作っていただき感謝です!れぽありがとう!

16/04/09

写真

とても気に入りました。チーズがいい仕事してますね!また作ります♪

ゆたまみ

チーズは調味料にもなりますね!れぽありがとう!

11/04/20

写真

私もHaruさん見てo(^o^)o野菜のみも濃厚うまうま♪

kuishinboF

チーズのうま味で野菜が美味しくなりますね!ありがとう☆

11/04/20

写真

はなびらたけですが^^;この調理法で大助かり♪ご馳走様でした☆彡

Haru Haru

はなびらたけなんて素敵です☆Haruさんありがとうございます