ナポリタン♪新玉葱とベーコンで旨さアップ

ナポリタン♪新玉葱とベーコンで旨さアップの画像

Description

おうちごはんの定番メニュー「ナポリタン」! 今回は、甘くて美味しい新玉葱と旨味とコクのあるベーコンを使ってみました。

材料 (1人分)

1人分
適量
オリーブオイル
小さじ2
よつばバター
小さじ1
ケチャップ
大さじ2
塩胡椒
お好み

作り方

  1. 1

    玉葱1/4は扇型・薄くカット。ピーマンはわたと種を取り5mm幅目安でカットします。ベーコンは食べやすいサイズでOK!

  2. 2

    鍋に水を入れ、市販のパスタ麺を茹でます。
    (今回は、塩は入れません!)示された茹で時間より1分早めを目安に。

  3. 3

    パスタ麺を茹でている間にフライパンにオリーブオイル→玉葱→ベーコンを入れて炒める。ピーマン、茹でた麺を入れて軽く炒める。

  4. 4

    ケチャップ、バターを入れて全体に味と色が馴染んだら出来上がり! お好みで塩胡椒で味を整えてください。

コツ・ポイント

ニンニク好きの方は、オリーブオイルを熱した後に入れると風味が立って美味しくなります。
新玉葱は生でも食べれるほどクセや辛味がないので、少し透き通るくらいを目安に炒めると良いと思います!

このレシピの生い立ち

以前、ウインナーを使った「バターのコクでお手軽ナポリタン」のレシピをUPしましたが、今回は、ベーコンです! 新玉葱の甘さと食感が一緒に味わえます! ピーマンは歯応えを残したかったので後入れですが、クセが気になる方は先入れしてみてください。
レシピID : 6808342 公開日 : 21/05/31 更新日 : 21/05/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート