パンケーキ食べたい!簡単しっかり朝食

パンケーキ食べたい!簡単しっかり朝食の画像

Description

朝から至福のひと時。パンケーキ食べたい!失敗しない褒められ朝ごはんはいかが?10分以内調理 #森永ホットケーキミックス

材料 (2人分)

100ml
1個
サラダ油
大さじ1〜2
2本

作り方

  1. 1

    バナナを一口サイズに切る。

  2. 2

    写真

    ホットケーキミックス、牛乳、卵の順でかき混ぜながら合わせていく。だまがなく、とろみが出てくれば完了!

  3. 3

    フライパンに油をいれ、火をつける。あたたまったところに、おたま1杯分入れる。

  4. 4

    低いところから流し、おたまを徐々に上げると、きれいな丸の形になります。

  5. 5

    中火で焼き、表面にプツプツが出てきたら、ひっくり返す。

  6. 6

    様子を見ながら裏面を焼く(何度か裏返してみたら安心です)

  7. 7

    焼き上がった生地をお皿にのせる。生地、マーガリン、バナナ、生地、マーガリンの順で乗せれば完成!

  8. 8

    お好みでホイップクリームをつけるとさらに美味しいかと!

コツ・ポイント

生地がだまにならないように、しっかり混ぜてください。ホットケーキミックスと牛乳を混ぜてから、卵を混ぜると上手くいきやすいです。焼くときは、ほとんど放ったらかしで大丈夫です。お好みで他のフルーツやトッピングをすると本格的ですね!

このレシピの生い立ち

今日はゆっくりできる朝だなぁ!とか、おやつに作っちゃおう!とか思ったときは、簡単にパンケーキですね。ほぼ混ぜるだけなので手間もないし。家にあった熟れすぎたバナナも柔らかさがひきたって美味しかったです。
レシピID : 6846022 公開日 : 21/06/29 更新日 : 21/06/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート