☆シチューの残りで楽ちんドリア☆の画像

Description

困った時の献立にฺ(。◕ω◕。)

材料 (2人分)

シチュー残り
シチュー皿1杯分
お茶碗1、5杯分
ケチャップ
大さじ3~4
◎万能ミンチ炒め          (レシピID680943参照)
100グラム
万能ミンチ炒めを使わない場合はご飯+ケチャップだけでOKです!!

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンに(万能ミンチ炒め)とご飯を入れ、軽く炒めた所にケチャップを入れ、全体にからませながら炒める。

  2. 2

    写真

    マーガリンを薄く塗ったグラタン皿に、炒めたご飯⇒シチューの残り⇒ピザ用チーズの順番にのせる。

  3. 3

    写真

    粉チーズとパセリがあれば、上に少々振りかけておくとより美味しいですよ♡

  4. 4

    トースター等で約15分焼いてできあがり。
    *お好みの焦げ色がつけばOKです

コツ・ポイント

 シチューの残りは冷凍しておいた物を解凍して使いました(*^o^*)
*シチューを冷凍する際は、じゃがいもは除けるか潰してから冷凍してくださいネ!
じゃがいもから水分が出てパサパサになってしまいます

このレシピの生い立ち

シチューを作るといつも少しだけ余ってしまうので
レシピID : 689662 公開日 : 08/11/27 更新日 : 08/11/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ままいぬ
残りのシチューが使えて助かりました。おいしかったです。

ありがとうございます♪作ってもらえて嬉しいです(๑❛ᴗ❛๑)

写真
オーロラライト
野菜嫌いな子どもが完食!レシピ感謝♡ 美味しかったです。

完食バンザ~イ\(^o^)/嬉しいつくれぽありがとう!!

写真
ATK40
美味しかったです♪家族に大好評でした♪ありがとうございました!

遅くなってゴメンナサイ。上手に作ってくれてありがとう!!

写真
ねろろろろ
いつも残ったら食べないシチューをリメイクできてよかった!

野菜たっぷりで とっても美味しそうですね^^ありがとう♪