玉ねぎ、椎茸、豆腐のお味噌汁の画像

Description

2022.1.26話題入りに感謝です♬
冷蔵庫にあるものでお味噌汁簡単に作れます。

材料 (2人分)

1/3
2個
1/4
適量
味噌
適量
適量
出し汁
400cc

作り方

  1. 1

    野菜、豆腐を食べやすい大きさにカットします。

  2. 2

    出しのパックで出しをとります。

  3. 3

    椎茸、玉ねぎ、にんじんを入れます。

  4. 4

    写真

    豆腐を追加し味噌を入れたら出来上がりです。

  5. 5

    写真

    2022.9.25つくれぽお礼
    しーてっぷさん♡オクラ入りの具沢山なお味噌汁美味しそうに作って頂きありがとうございます。

  6. 6

    素敵なレポのお届けに感謝です(о´∀`о)

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

色んな野菜が食べれるお味噌汁、毎日でも食べたくなります。沢山栄養ある野菜を食べて体調管理をしたいと思います。
レシピID : 6896814 公開日 : 21/08/09 更新日 : 22/09/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

39 (28人)
写真
ラリー&サラ
美味しくいただきました♪ご馳走様でした。

ラリー&サラさん♡お味噌汁美味しそうに作って下さってありがとうございます♬レポ頂き感謝です(*´꒳`*)

写真
プルンバゴ
冷凍椎茸常備のもので美味しいお味噌汁が出来ました。有難うございます。🤗

プルンバゴさん♡美味しそうに作って下さってありがとうございます♬時短で作れるお味噌汁寒い日にピッタリですよね(*´꒳`*)

Qちゃん♡今晩は✨美味しそうなお味噌汁ですね♬クリップして下さって嬉しい(^-^)寒い日が続きますが体調崩さないよう気をつけて♡

写真
えりこ82☆
今日の夕食でお世話に♬赤味噌で作って頂きました☆野菜の旨味もたっぷりで美味しいです♡今の時期にみそ汁は大活躍ですね^^有難う✨

えりこ82さん♡赤味噌で美味しそうに作って下さってありがとうございます♬お味噌汁で暖まりますよね✨レポ頂き感謝です(*´꒳`*)