レンジで♪アヲハタジャムのチーズケーキ

レンジで♪アヲハタジャムのチーズケーキの画像

Description

広島県竹原市にあるアヲハタさんのジャム 「55 イチゴ」をたっぷり使った、レンジで簡単チーズケーキを作りました!

材料 (10×10cm耐熱性タッパー1個分)

アヲハタ 55 イチゴ(ジャム)
大さじ3
★砂糖
大さじ3
1個
1/2カップ
★レモン汁
小さじ1
大さじ1と1/2
クリームサンドココアクッキー
4枚

作り方

  1. 1

    耐熱ボウルにクリームチーズを入れ、ラップをかけずに電子レンジ(600W)で約30秒加熱する。

  2. 2

    写真

    ゴムベラで滑らかになるまで混ぜる。

  3. 3

    写真

    ★を順に加え、その都度しっかり泡立て器で混ぜ合わせる。

  4. 4

    写真

    クッキングシートを敷いた耐熱性タッパーに生地を流し入れ、軽く台に打ちつけて空気を抜く。

  5. 5

    写真

    クッキーを割って散らし、ジャムをのせる。

  6. 6

    写真

    タッパーにふんわりラップをかけ、電子レンジ(600W)で約5分加熱する。

  7. 7

    写真

    粗熱がとれたら冷蔵庫で40分以上冷やしてできあがり!

  8. 8

    写真

    アヲハタさんとのコラボメニュー、ぜひご賞味くださいね♪

コツ・ポイント

★イチゴやブルーベリーなど、お好みのジャムでdお試しくださいね(*^-^*)
★Youtubeではレシピ動画を公開中!プロフィール欄からとべます。ぜひご覧ください♪

このレシピの生い立ち

しっとり濃厚で、ジャムの程よい甘さがアクセントに。見た目も華やかなので、プレゼントやおもてなしにもピッタリです。
今回使用した「アヲハタ 55」シリーズは、バリエーションも多彩なので、お好みの味で楽しんでみてくださいね!
レシピID : 6916093 公開日 : 21/09/13 更新日 : 21/09/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート