ひとりのお昼に。クックパーで簡単リゾット

ひとりのお昼に。クックパーで簡単リゾットの画像

Description

なにもかもめんどくさい…でも美味しいものは食べたい。こんな時に、冷蔵庫にあるものだけで美味しいチーズリゾットが(^^)

材料 (1人前)

ご飯茶碗軽く1杯
大さじ4~5
●コンソメ顆粒
小さじ1/2くらい
好きなだけ
●クレイジーソルト
3振りくらい
(なければ塩、こしょう、適当なハーブ、バジルやオレガノなどあるもの)
適量
オリーブオイル
大さじ1くらい
2振り
クッキングシート
30cm×30cm

作り方

  1. 1

    ミニトマトは4等分くらいに切る。
    クックパーは30×30に切り、ご飯をのせてクックパー包みをする。

  2. 2

    「クックパー包み」の手順は、旭化成ホームプロダクツさんのレシピID592615参照してください。

  3. 3

    包みを一旦開いて、丸印の材料を乗せて、軽く混ぜます。
    包みを閉じて、レンジ600Wで3分~4分加熱します。

  4. 4

    包みを開けて、オリーブオイル、粉チーズ、パセリをかけて出来上がりー!
    簡単!あはは(笑)

コツ・ポイント

好みで味、加熱時間を調節してください。
コンソメなければ顆粒昆布だしか昆布茶でも。
冷蔵庫に残っているものでリゾットに合いそうなものなんでも入れちゃって下さい。しめじやほうれん草のおひたしやツナやハム、ウインナーなど…。

このレシピの生い立ち

一人だし何もかもめんどくさい。作るのも洗うのも…でもなにか美味しいものが食べたい!
そんなときに考えました(^^; 洗い物はスプーン1本、こんな日もあっていいでしょ…
レシピID : 697220 公開日 : 08/12/10 更新日 : 08/12/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
taiju
なるほど。クッキングペーパーってこうやって使うんですね。

つくれぽありがとう(^^)片付け楽チンでいいでしょ!!