BFで離乳食後期 簡単蒸しパン(コーン)

BFで離乳食後期 簡単蒸しパン(コーン)の画像

Description

BFで簡単蒸しパン。混ぜてレンチン!残りは冷凍!

材料

コーンペースト(BF)
40g
30g
20cc
1/2個

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルにとうもろこし(無くても可)と、BFのコーンペーストを入れる。

  2. 2

    そこに小麦粉、牛乳、溶き卵をいれて、ダマがなくなるようよくかき混ぜる。(私はフォークで混ぜてます)

  3. 3

    よく混ぜたら、最後にベーキングパウダーを加え、またよく混ぜる。

  4. 4

    400mlのタッパーにラップを敷き詰め、混ぜたものを入れて、ふんわりと蓋をする。

  5. 5

    600wで1分半ほどレンチン、様子を見てゆるそうであれば追加30秒でさらにレンチン。

  6. 6

    様子を見てゆるそうであればさらに追加レンチン、大丈夫そうであればタッパーの蓋をひっくり返して、(水滴がつくのを防止する為

  7. 7

    写真

    )少し蒸らす。1,2分したら蓋を取り粗熱を取り,食べる分だけよけてあとはこわけにしてラップに包んで冷凍!

  8. 8

    小分けする時、面倒なのでちぎって小分けしてます。冷凍している蒸しパンは、お椀に移してラップして1分〜くらいで良い感じに。

  9. 9

    写真

    〜他 蒸しパンメニュー〜
    離乳食後期 簡単蒸しパン(人参チーズ)

    レシピID 6990442

コツ・ポイント

レンチンし過ぎると固くなり過ぎると思います。タッパーの大きさによって出来が違うと思うので、気をつけて下さい。卵は半分しか使わないので、いっぺんに2種類作るのがおすすめ。

このレシピの生い立ち

蒸しパン好きな11ヶ月の娘に。朝食に食べるのに、前まで蒸しパンの素を買っていたけど、明らかに量が少ないようなので作ったらモチモチになって腹持ちも大丈夫そうだなあと思って、色んな味を作ってみることに。
レシピID : 6990243 公開日 : 21/10/22 更新日 : 21/10/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
yhns404
しっとりふわふわで一歳の子供がぱくぱく食べました!レシピありがとうございます^^

つくレポありがとうございます♡ ふわふわに仕上がって良かったです(o^^o)冷凍しておけば忙しい日にサッと出せるのでおすすめです