アンゼリカの味噌パン味?白味噌ケーキ

アンゼリカの味噌パン味?白味噌ケーキ
一口食べると、中から白味噌がとろ~んと出てきます!アンゼリカの味噌パンファンにオススメ!やみつきになる味です。

材料 (6個分)

大さじ3とフィリング用大さじ3
砂糖
30g
1個
バター
30g
牛乳
60cc
薄力粉
130g

1

ボウルにバターと砂糖を入れてよく混ざったら、白味噌、そして卵を少しずつ加え混ぜる。

2

牛乳を加えてさらに混ぜ、合わせてふるった薄力粉とベーキングパウダーを3回に分けて切るように混ぜる。

3

生地の半分を型に流し、その上に白味噌を大さじ1/2ずつ入れ、残り半分の生地を上に流す。

4

写真

白ゴマを上から散らし、180度のオーブンで15~20分焼く。
切ったところはこんなかんじ!

コツ・ポイント

甘い西京味噌を使用しました。信州味噌、八丁味噌、仙台味噌など色々な味噌で試してみてください♪

このレシピの生い立ち

下北沢の人気のパン屋さん「アンゼリカ」の味噌パンが大好きで、家でもつくれないかと思い、オリジナルスタイルで作ってみました。お店とはちょっと違いますが、クセになる味です。
レシピID : 699402 公開日 : 08/12/14 更新日 : 08/12/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

12/12/14

写真

カップが無かったのでパウンド型です。美味しく頂きました。

kenyoko

パウンド型でスライスしてもいいですね!私も試してみます★

13/09/15

First tsukurepo mark
写真

私もアンゼリカのみそパン好きです!このケーキもとても美味しかった

ガメコ

美味しそうにできましたね!つくれぽありがとう★