白ナスとポークの冷製

白ナスとポークの冷製

Description

白いドレスを纏った貴婦人茄子、ポークと一緒にネバネバオクラソースとカラフルトマトソースで

材料

白ナス
4本
カラフルトマト
16個
きゅうり
1本
バジルの葉
4枚(無くても良い)
豚ロース肉薄切り
8枚
塩、胡椒
適宜
ネバネバオクラドレッシング
https://cookpad.com/recipe/7008679

作り方

  1. 1

    オクラソース作成
    https://cookpad.com/recipe/7008679

  2. 2

    白ナスの皮をむき、軽く塩を振りラップで包み電子レンジで加熱する。(700w4分程度)そのまま氷水に入れよく冷やす。

  3. 3

    カラフルトマトを1/4にカットし、オクラドレッシングと合わせる。きゅうりはピーラーで薄く削る。

  4. 4

    冷めたフライパンに肉を並べ、軽く塩・コショウし火にかける。色が変わったら裏返し火を入れ氷水に落とす。

  5. 5

    皿に肉を置きナスをのせる。きゅうりを散らし1のソースを掛ける。

コツ・ポイント

肉は焼き過ぎないように、裏返したら反り返りを抑える。そのまま冷ました方がうまみが逃げず美味しくいただけます。

このレシピの生い立ち

新潟市西蒲区農業委員会主催の「料理をしない料理教室~夏編~」で発表されました。ホテルニューオータニ長岡の池田シェフが、色や形に特色のある「にしかんなないろ野菜」を使い、簡単で体にやさしいレシピを考案。(協賛:にいがた女性農業委員の会)
レシピID : 7008633 公開日 : 21/11/15 更新日 : 21/11/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね