シャキシャキ コンソメジュレサラダ

シャキシャキ コンソメジュレサラダの画像

Description

見た目も涼しい、コンソメのジュレを使ったサラダのご紹介です。美味しい新潟県産食材でどうぞ!

材料 (4人分)

130g
40g
コンソメ
1個
バジル
適量
適量
ブラックペッパー
適量
ニンニク
適量
オリーブオイル
大1

作り方

  1. 1

    ① コンソメをお湯で溶かし、ゼラチンを加え、よく混ぜたら冷蔵庫で冷やす。

  2. 2

    ② クリームチーズに塩、ニンニク、ブラックペパー、バジルを加え、混ぜ合わせる。

  3. 3

    ③ コーン以外の野菜を1cm角に切り、ボウルに入れて、オリーブオイルと塩を加える。

  4. 4

    ④ お皿に盛り、コンソメジュレをかける。

コツ・ポイント

ゼラチンは固まるまで時間がかかるので、早めに準備しておく。
野菜は小さく、四角く切ると、見た目もきれいで食べやすい。

このレシピの生い立ち

出典:https://bit.ly/3ytAFmX
マジやさいレシピとは糸魚川市内の高校生が考えたオリジナルの野菜料理のレシピです。家庭科の宿題として、野菜を2種類以上、1人前120g以上を使ったマジやさいレシピの作成に取り組んでいます。
レシピID : 7017457 公開日 : 23/07/07 更新日 : 23/07/20

このレシピの作者

新潟県
新潟県には、豊かな自然に加え、生産者の創造力と努力によって生みだされた、おいしい農林水産物がたくさん!

このキッチンでは、「食の宝庫 新潟」を全力で楽しむ、料理レシピを公開しています!

毎日の食卓を美味しいレシピで彩ってみませんか?

おめさん、いっぺごと食いなせや~(*´3`)-з

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート