すみっコぐらし お弁当 キャラ弁の画像

Description

子どもたちが大好きなすみっコぐらしのお弁当です♡

材料

160〜200g
デコふり(黄・緑)
各1袋
2個
冷凍コロッケ
1/4個
お好きなおかず
適量

作り方

  1. 1

    ボウルに温かい白ご飯を2個に分けていれそれぞれデコふりをかける。

  2. 2

    ※デコふりの袋の表記に合わせて白ご飯の量を160〜200gにしておりますが使用したのは半分強です。

  3. 3

    ねこ
    黄色いご飯で卵型を作り、海苔で作った目・手・ひげ・鼻をつけ、スライスチーズとチェダーチーズで作った耳をつける。

  4. 4

    ペンギン
    緑のご飯で卵型を作り、海苔で作った目と手をつけ、スライスチーズに海苔をのせた口をつける。

  5. 5

    エビフライ
    玉子焼きを薄めに切って、海苔で作った目と口と手をつける。しっぽはハートのピックを使用。

  6. 6

    とんかつ
    冷凍コロッケをレンチンし、海苔で作った目をつけ、ハムで作った鼻をつける。

  7. 7

    その他はお好きなおかずを詰めてください♡

  8. 8

    写真

    ※海苔パンチはこちらの赤と黄を使用しました。

  9. 9

    ※玉子焼きは卵2個・塩・砂糖・ほんだし・マヨネーズ・水で作りました。そのうちの1切れだけ使用しております。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち


すみっコぐらし大好きな娘の初めての遠足のお弁当に作りました(*´꒳`*)
どなたかのお役に立てれば嬉しいです…♡
レシピID : 7019339 公開日 : 21/11/18 更新日 : 21/11/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
MEGUMI❤︎
すみっコぐらし好きの娘のお弁当に!卵焼きとリボンピックで作るの可愛いですね♡簡単に作れました◎
初れぽ
写真
クック9P6O5D☆
参考にしました!時間がなくて雑になっちゃったけど喜んでくれました!遠足に!