ピンクのベリーケーキの画像

Description

見た目も可愛いピンク色のデコレーションケーキです。
お祝いや母の日、ひなまつりなどにもおすすめです。

材料 (直径15㎝ 1台分)

いちごパウダー(あれば)※※
12g
北海道純生クリーム
300ml
市販のスポンジケーキ(5号サイズ/2枚スライスタイプ)
1台

作り方

  1. 1

    写真

    「タカナシ 特選北海道純生クリーム」を使ったレシピの紹介☆

  2. 2

    いちごはヘタを取り除き、飾り用に半量を縦半分に切り、残りは薄切りにします。ラズベリーは半量を半分に切ります。

  3. 3

    いちごジャムとあればいちごパウダーを混ぜ合わせます。

  4. 4

    ボウルにクリームを入れ、ボウルの底に氷水をあてながらやわらかいツノができるまで泡立てます。※※※

  5. 5

    ③を加えてゴムベラなどで混ぜいちごのクリームを作ります。

  6. 6

    スポンジ1枚にいちごのクリームを薄く塗り、②の薄切りにしたいちごと半分に切ったラズベリー、半量のブルーベリーをのせ、

  7. 7

    更にいちごのクリームをフルーツが隠れるくらい塗り広げます。

  8. 8

    残りのスポンジをのせ、残りのいちごのクリームとベリーでデコレーションをします。

コツ・ポイント

※いちごやラズベリー、ブルーベリーはお好みのベリーか、冷凍のベリーミックスなどでも代用できます。
※※いちごパウダーはあればよりピンクの発色が良くなります。
※※※ジャムを加えるとクリームが引き締まるので、泡立てる時は柔らかめにします。

このレシピの生い立ち

レシピ:
『タカナシクリームコンシェルジュ』
https://www.fresh-cream.jp/
タカナシ乳業の乳製品を使ったおいしいレシピを紹介中☆
レシピID : 7065654 公開日 : 22/01/05 更新日 : 23/03/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
*elfin*
いちごパウダーが入ってるせいか程よい酸味があって、いちごババロアのような味で美味でした。レシピの提供ありがとうございます。
初れぽ
写真
クックQ51Z5P☆
ベリー好きな旦那の誕生日ケーキです。ありがとうございました。喜んでます。