苦くない!豆苗玉子炒め【ここから栄養士】

苦くない!豆苗玉子炒め【ここから栄養士】の画像

Description

[たんぱく質]炒めるだけの簡単レシピです!
あと一品ほしいという時にもおすすめです。

材料 (4人分)

 
(A)混ぜ合わせておく
 
(B)混ぜ合わせておく
鶏がらスープの素
小さじ1
ひとつまみ
こしょう
少々
大さじ2
 
 
ごま油(大さじ1/2ずつ使用する)
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンにごま油大さじ1/2を熱し、(A)を入れる。火が通ってきたら菜箸で混ぜ、半熟になったら取り出す。

  2. 2

    写真

    同じフライパンにごま油大さじ1/2を熱し、豆苗を入れ、油をなじませる。

  3. 3

    写真

    酒を加え、蓋をして10秒蒸し焼きにする。

  4. 4

    写真

    蓋を取り、さっと混ぜ合わせたあと、①と(B)を入れ、混ぜ合わせる。

コツ・ポイント

•ビタミンK(骨の形成を促す栄養素)が豊富に含まれています。このレシピで1日分のビタミンKが摂れますよ♪

このレシピの生い立ち

1人分 エネルギー:121kcal タンパク質:10.4g 食塩相当量:0.6g
レシピID : 7121965 公開日 : 22/05/13 更新日 : 22/05/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
簡単素早く大好きママ
彩りよし!カニカマがこの日に限ってなかったけど、美味しかったです。豆苗くささが全然ない!
写真
Rikk@
豆苗の苦味がまったくなくて、ただただ美味しく頂けたのだ😋☘️
写真
か~ぽ☆
カニかま卵としゃきしゃき豆苗の相性ぴったりで美味しいです♪苦味なく栄養たっぷりとれるのが嬉しいです!ご馳走様でした☆
写真
ダイチーズM
彩りもよく、簡単に作れて美味しかったです!