すみっコぐらし☆エビフライのしっぽ弁当☆

すみっコぐらし☆エビフライのしっぽ弁当☆の画像

Description

揚げないチーズハムカツでエビフライのしっぽお弁当に~☆
オーブントースターでこんがり可愛く~☆ミ

材料 (1人分)

4~5枚
細かいパン粉
適量
マヨネーズ
適量
オリーブオイル
適量
茹でたニンジン(しっぽ部分)
少量

作り方

  1. 1

    ハムは、4~5枚の重なりのまま、エビフライのしっぽの輪郭に食用ハサミでカットします。
    しっぽのオレンジ色部分は除きます。

  2. 2

    スライスチーズの上にハムを乗せて、つま楊枝でハムと同じ形になぞりカットし、ハムを半分に分けてその間にチーズをはさみます。

  3. 3

    パン粉にオリーブオイルを少しずつ混ぜて、全体をしっとりさせます。

  4. 4

    ハム&チーズの表面全体にマヨネーズを塗ります。そして、しっとりしたパン粉をつけます。

  5. 5

    オーブントースターにアルミホイルをしいて、ハム&チーズ&パン粉を置いて焼きます。こげすぎないように様子を見て焼きます。

  6. 6

    目と口、手の部分はチーズにのりをつけます。接着剤として、マヨネーズを塗って付けます。

  7. 7

    目は、細いストローで型抜きをすると丸く小さいチーズやのりができます。

  8. 8

    細い口や手の部分は、ハサミでカットします。

  9. 9

    茹でたニンジンは、ハサミでカットして、エビフライのしっぽのようにします。頭の部分に置けばエビフライのしっぽ完成です。

コツ・ポイント

時短レシピに良いです。こんがりした方が美味しいですが、焦げないように注意です。ニンジンはハムやチーズの間にはさんだ方がずれなくて良いです。
目や口、手もマヨネーズで接着するとずれにくいです!

このレシピの生い立ち

小学1年生の娘が、すみっコぐらしが大好きなので、作成してみました。ほかほか笑顔で、完食したお弁当箱を見せてくれました(⌒0⌒)/~~
レシピID : 7127590 公開日 : 22/02/26 更新日 : 22/02/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート