面倒臭がり屋が作るチューリップ(鶏)

面倒臭がり屋が作るチューリップ(鶏)の画像

Description

パーティなどで映える鶏のチューリップ。
作るのも楽しいチューリップ。骨無しのもも肉、むね肉、手羽先ではなく、たまにはね。

材料 (2人分)

6本
キッチンばさみ
 
 
 
 
 
 
 

作り方

  1. 1

    写真

    手羽元の細い方から、持ちやすい位置のあたりをキッチンばさみで外側をぐるりと切っていきます。
    骨に到達するまでしっかりと。

  2. 2

    写真

    はさみを入れた部分から、手で太い方に向かって肉をスライドさせ、形を整えます。私は内側からひっくり返す感じにしています。

  3. 3

    写真

    フライドチキンの素をまぶします。(味付け、衣は皆さんのお好みで)
    素揚げしたあと、味塩こしょうしても美味しい。

  4. 4

    写真

    180℃前後の油で揚げたらフライドチキンの出来上がり

コツ・ポイント

はさみをいれる時には、筋をしっかり断ち切らないと、肉が寄せられませんので、しっかり骨の回りまではさみを入れること。
フライドチキンの素は水に溶くもの用でしたが、面倒(笑)なので肉と粉をビニールにいれてふりふり。

このレシピの生い立ち

普段食べるもの(フライドチキン)で、ちょっと見映え楽しいものを作ろうと思い、子供心にパーティっぽくて、テンションが上がったのを思い出して作りました。
レシピID : 7130901 公開日 : 22/03/01 更新日 : 22/03/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
こんこんこんのん
切り方参考にさせて頂きました。手間はかかったけど子達が初めてのチューリップに喜んでくれました!
写真
ばたみそーぱん☆
味付き鶏手羽をチューリップにしました。美味しくて華やかになり満足♪
初れぽ
写真
のんべぇヒロ
手羽元を沢山買ったのでお弁当の一品に此方お世話になりました😊綺麗に出来ました🤗