便利♪ほうれん草の茹で方のコツ

便利♪ほうれん草の茹で方のコツ
ほうれん草茹でるときバラバラになって意外と大変じゃないですか?あっという間に処理できる方法を義母から教えてもらいました♪

材料

ほうれん草
好きなだけ
輪ゴム
1本~

1

写真

ほうれん草をよく洗ってから根元より少し上を輪ゴムで止める。

2

輪ゴムがついたまま普通に茹でる。

3

写真

水にさらして、輪ゴムを解かないように水を切る。

4

好きなサイズに切って終了です。

コツ・ポイント

輪ゴムで止めてあるので、割と沢山の量でも入ります。沢山茹でたいときはあまり欲張りすぎずに2つとか3つに分けるといいかもしれません。
ほうれん草だけでなく他の葉ものにも使えます~。

このレシピの生い立ち

意外と沢山茹でるのはバラバラになって面倒。お義母さんが何気なくやっていた方法に目からウロコだったので載せちゃいました♪知っていたらごめんなさ~い。
レシピID : 714013 公開日 : 09/01/14 更新日 : 10/07/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

23 (20人)

16/11/03

写真

便利、便利!意外と諦めてた工程でした!ありがとう!

beagle-m

私も義母から聞き目から鱗でした♪レポ感謝♪ヽ(´▽`)/

14/04/01

写真

茹でるときも、水切り、切るときまで簡単にできて感動です!

まんちとん

私も義母から聞いて感動しました!お役に立てて嬉しい♫

13/01/25

写真

間引いた大量のホウレン草…お陰で一気に綺麗に茹でられました☆

チャマ☆ママ

お役に立てたようで嬉しいですO(≧∇≦)o

11/10/11

写真

何度か利用させてもらってます♫久しぶりにれぽしました(^▽^)

わん吉の母

いつもありがとうございますヽ(・ω・)人(´∀`)ノ

1 2 3 4 5