クリープで!濃厚ふわとろ卵のオムライス

クリープで!濃厚ふわとろ卵のオムライスの画像

Description

ケチャップライスにふわとろスクランブルエッグをかけるだけの簡単メニューです。

材料 (2人分)

ケチャップライス
2杯分(ご飯茶碗)
・トマトケチャップ
大さじ2と1/2
・塩
小さじ1/3
スクランブルエッグ
4個
・森永クリープ
大さじ2
・森永のおいしい牛乳
大さじ3
・塩
適量
飾り
・トマトケチャップ
適量
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    ケチャップライス用ウインナー2本は5㎜角に切り、飾り用ウインナー2本はゆでて縦半分に切ります。

  2. 2

    ケチャップライスを作ります。フライパンにサラダ油を熱し、ミックスベジタブルを入れて炒め、塩(分量外)で下味をつけます。

  3. 3

    【2】の半量は飾り用に取り分け、そのままのフライパンにサラダ油を足します。

  4. 4

    【3】に5㎜角にしたウインナーとご飯を加えて切るように炒め、ケチャップと塩を加えてさらに炒めます。

  5. 5

    【4】を器に盛り付け、その周りに取り分けておいたミックスベジタブルを飾ります。

  6. 6

    スクランブルエッグを作ります。全材料を混ぜ合わせ、サラダ油を熱したフライパンに流し入れます。

  7. 7

    【6】を大きくかき混ぜて半熟になったら火を止めます。

  8. 8

    【5】に【7】をのせ、【1】のウインナーとケチャップでうさぎの顔を描きます。

コツ・ポイント

卵にクリープを混ぜ合わせると、溶けきらずに残る場合がありますが、加熱している間に溶けてなじみます。
スクランブルエッグは火を止めた後も余熱で固まるので、早めに火から下ろしてください。

このレシピの生い立ち

スクランブルエッグにクリープをプラスすることでコクがアップし、なめらかな食感になります。
企業サイトではその他にもたくさんのレシピを紹介しています。https://www.morinagamilk.co.jp/recipe/
レシピID : 7146110 公開日 : 22/04/21 更新日 : 22/04/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート