朝でもかんたん!ホットドッグの画像

Description

朝はいそがしいですよね。でもトーストは飽きた?ウインナーとパンで完成!必要材料も少なくて、大人も子供も大好き!

材料 (一人分(2本分))

パン
2本
マスタード
適量
ケチャップ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回、使ったパンは近くのスーパーで売っていたこちら。どんなパンでもお好みで!

  2. 2

    写真

    ウインナーを沸騰したお湯に入れて弱火にし、3分くらい茹でます。入れてから沸騰を続けるとウインナーが割れちゃいますので注意

  3. 3

    写真

    パンに包丁で切れ目を入れます。下まで切らないように注意です。切れたらトースターで3分くらい焼きます。

  4. 4

    写真

    焼けたらやけどに注意して中に茹で上がったウインナーをはさみます。

  5. 5

    写真

    マスタード、ケチャップをつけたら出来上がり。お好みで玉ねぎやキャベツなどなんでものせて食べてね。

コツ・ポイント

ウインナーを茹でるときはボコボコに沸騰したお湯を維持しないでね。沸騰したお湯に入れたら一番弱火か火を止めちゃってもいいよ〜。トッピングは野菜やチーズなど、みんなお好きなものをいれてね。

このレシピの生い立ち

食パンにマーガリンやジャムがあきてしまい、ごはん炊いたりおかず用意するのは朝からたいへん。家族みんな好きなホットドッグを朝から簡単に作ったら大好評でした。
レシピID : 7173045 公開日 : 22/04/13 更新日 : 22/04/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックQSLFJR☆
息子の朝ごはんに作りました。夜ご飯にも食べたいとリクエストいただきました!

ありがとうございます!ぜひ朝でも晩御飯でもご一緒に食べてくださいね!