豚こまとイタリアンパセリのアジアンうどん

豚こまとイタリアンパセリのアジアンうどんの画像

Description

豚こま切れ肉の旨味、イタリアンパセリの香りと食感、牡蠣の旨味、ミツカン スープも味わうしゃぶしゃぶゆず塩で簡単焼きうどん

材料 (1人分)

100g
タカラ「料理のための清酒」
大さじ1
ミツカン スープも味わう しゃぶしゃぶゆず塩(豚こま切れ肉用)
大さじ1/2
イタリアンパセリ
35g
1袋+1/2袋(300g)
日清オイリオ キャノーラ油(茹でうどん用)
大さじ1/2
タカラ「料理のための清酒」
大さじ1
ミツカン スープも味わう しゃぶしゃぶゆず塩(うどん用)
大さじ1/2
3個(60g)
50度のお湯
適量
少々
大さじ1/2
日清オイリオ キャノーラ油(牡蠣用)
大さじ1

作り方

  1. 1

    イタリアンパセリを水で洗って水気をしっかりと拭く。

  2. 2

    牡蠣を50度洗いで解凍して、水気をしっかりと拭いて、塩をして、薄力粉を両面にまぶす。

  3. 3

    フライパンを熱してオイル大さじ1を入れてなじませて、牡蠣を入れて、両面に焼き色が付くまで焼いていく。焼けたら取り出す。

  4. 4

    豚こま切れ肉を入れて炒めて、白くなったら焼き色が付いたら、料理酒大さじ1とミツカン 柚子塩大さじ1/2を入れて炒める。

  5. 5

    イタリアンパセリを入れて、炒めて取り出す。オイル大さじ1/2とうどんを入れて炒める。料理酒、ミツカン柚子塩を入れて炒める

  6. 6

    写真

    豚こま切れ肉、イタリアンパセリ、牡蠣を戻し入れて、炒め合わせたら出来上がり♪

コツ・ポイント

〖 豚こま切れ肉とイタリアンパセリのアジアン焼きうどん 〗

豚こま切れ肉の旨味、イタリアンパセリの香りと食感、牡蠣の旨味、ミツカン スープも味わうしゃぶしゃぶゆず塩を入れてアジアンテイストな簡単に出来る焼きうどんを。

このレシピの生い立ち

牡蠣とじゃがいもの柚子塩パン粉焼きを作った後の、牡蠣を焼いたフライパンのオイルが残っていたので、それでうどん焼きを作ったら、牡蠣の風味がアジアンな感じで美味しかったので、改めて作ってレシピアップした。
レシピID : 7182290 公開日 : 22/04/25 更新日 : 22/04/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート