HBでふわふわ、粒々、「苺の練乳食パン」

HBでふわふわ、粒々、「苺の練乳食パン」
フワフワの生地と練乳の甘さ、苺の粒々感がとってもGood!焼き上がりの苺の香りが部屋中に広がり、幸せな気分になれますよ。

材料 (1斤)

牛乳
115ml
300g
練乳
80g
苺ジャム
50g
5g
バター
15g
生の苺(細かく潰した物)
70g
ドライイースト
3g

1

HBの中に材料の書いてある順(牛乳~ドライイースト)に入れたら、スイッチON

2

我が家のHBは約3時間30分で焼きあがります。(機種によって焼き時間に差があるので、取り扱い説明書などを見て下さいね。)

3

写真

焼きあがるとこんな感じです↑
網などの上でしっかり冷ましましょう。

4

写真

完全に冷めてからパン用の包丁でスライスします。
温かいうちに切るととても切りにくいので冷めてからがお勧めです。

コツ・ポイント

生の苺って使えるの??とよく聞かれるレシピですが、HBだからこそ出来るワザ!一度試してみて下さいね。

このレシピの生い立ち

残った苺をパンに使ってみたらどんな味わいになるのかな??と単純に思ったのがきっかけです。
レシピID : 719986 公開日 : 09/01/24 更新日 : 09/01/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

11/04/14

写真

我慢できず先に食べちゃった^^苺のW使い最高!また作ります♪

awachan

苺風味と粒々感がお勧め。ぜひ、また作ってね。

09/09/13

First tsukurepo mark
写真

厚切りにして、アイスクリームをのせて食べたら激ウマでした!

くみんちゅキッチン

アレンジ大歓迎!とっても美味しそう!食べたいです。