餃子の皮が余ったら☆簡単おつまみ

餃子の皮が余ったら☆簡単おつまみ
餃子の皮は残っても捨てないで!チーズとソーセージを包んで焼けばおみまみに大変身!油で揚げてないのでダイエット中も安心!?

材料 (8個分)

餃子の皮
8枚
スライスチーズ
2枚
ソーセージ
1本
塩コショウ
少々

1

写真

チーズとソーセージを8等分にする。餃子の皮1枚にチーズとソーセージを図のように乗せ、皮のフチに水を塗る。

2

写真

餃子の皮で具を包む。隙間が出来ないようにしっかり包もう!

3

写真

余熱をしたオーブンで焼く。200度で15分が目安。キツネ色が完成のサイン!塩コショウで軽く味付けを。

4

コツ・ポイント

チーズが溶け出さないようにしっかり隙間無く包みましょう。
カロリーを気にしないのでしたら、油で揚げても美味しいですよ☆

このレシピの生い立ち

手作り餃子の日は皮が必ず余るので、どうにか消費したくて、チーズとソーセージを包んでオーブンで焼いておつまみ風にしてみようと考案しました。
レシピID : 720821 公開日 : 09/01/25 更新日 : 09/05/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

10/10/25

写真

簡単でおいしかったです(^ω^) 余ったら♪また作ります★

石なあちゃん

綺麗なキツネ色で美味しそ~☆ 上手に作って下さって感謝です。

10/07/23

写真

わああ!まさかのソーセージ切れだったのでハムでやりました♥美味♪

milkpurin

ハムもイイ感じ★ 肉系なら何でも有って事で♪つくれぽ感謝!

10/05/15

写真

カリカリで美味しぃ~❤今度はこれのために餃子の皮買います!

yunaochan

これのために餃子の皮買います←ウケまくり(笑)!つくれぽ感謝

09/12/03

写真

皮余ってどうしようか悩んでいた所。これイイね!おいしくて好き❤

ぱどちょ☆

餃子を食べ終えてPCを開けたら、つくれぽが届いてました(笑)