コストコディナーロール消費にプリンタルト

コストコディナーロール消費にプリンタルトの画像

Description

冷凍庫のパンの消費に。コストコで人気のディナーロールとかで使えそう。

材料

パン
6枚くらい?
2個
砂糖
大さじ4
500ml
バター
5g

作り方

  1. 1

    型にバターを塗っておく。ディナーロールをちぎって詰めていく。この間にバナナとかジャムを詰めても美味しいよ。

  2. 2

    パンなんて空気なので詰めれば大体結構いく。

  3. 3

    卵と砂糖、牛乳を目分量で合わせてかき混ぜる。ブランデーとかバニラオイル入れるとさらに良き。

  4. 4

    とりあえず入れられる分だけ卵液を入れる。しばらく待つとパンが吸ってくれるのでそしたら残りを入れる。

  5. 5

    190℃に予熱したオーブンで大体25~30分くらい焼く。

  6. 6

    取り出して熱いうちにバターを表面に塗る。

  7. 7

    焼きたてよりも冷蔵庫でしっかり冷やした方がプルっとして美味しいよ。

  8. 8

    ちなみにディナーロールじゃなくても普通のパンでもいけちゃうよ。味付きだったら多分色々楽しめると思われ。

コツ・ポイント

そこどれ型の時は絶対卵液入れる前にアルミホイル巻いて!溢れる!

このレシピの生い立ち

冷凍庫に眠っていたブルーベリーの練り込まれた食パンとディナーロールを消費したくて簡単にできるやーつ使ってみた。めちゃくちゃ適当だけど美味しくできた。
レシピID : 7219242 公開日 : 22/06/04 更新日 : 22/06/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート