サラダほうれん草とポーチドエッグのサラダ

サラダほうれん草とポーチドエッグのサラダの画像

Description

サラダほうれん草とポーチドエッグの簡単サラダ。レンジ加熱の時短ポーチドエッグにマヨネーズとパセリon。彩り綺麗で美味。

材料 (二人分)

ポーチドエッグ(縦半分にカット)
1個
マヨネーズ
少々
パセリ(みじん切り)
少々
カットレモン
2個

作り方

  1. 1

    ポーチドエッグを作る。カフェカップに卵と水100ccを入れてラップしてレンジ加熱500w約1分20秒。縦半分にカット。

  2. 2

    グラスにサラダほうれん草を入れて(1)を載せて黄身にマヨネーズをかけてパセリon。ミニトマトとレモンを添える。

  3. 3

    写真

    カフェカップ二つでポーチドエッグを二つ作って縦半分にカット。グラスにマヨonのポーチドエッグを1個ずつ盛り付けました。

  4. 4

    写真

    サラダほうれん草の代わりに豆苗にも。経済的なX'mas手羽元チューリップチキン唐揚げメインの夕食に添えて。

コツ・ポイント

カフェカップの卵をレンジ加熱するときは必ず水を入れてラップをして破裂しないように調節しながら加熱して下さい!

このレシピの生い立ち

冷蔵庫のサラダほうれん草と卵で簡単にサラダを作ってみました。マヨネーズと卵の組み合わせは王道。ミニトマトとレモンも添えて。彩り綺麗で美味しいですよ。
レシピID : 7224439 公開日 : 22/06/09 更新日 : 22/12/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート