ドライトマトのオイル漬けで作る簡単パスタ

ドライトマトのオイル漬けで作る簡単パスタの画像

Description

ドライトマトのオイル漬けのトマトはもちろん、旨味が染みたオイルも使って作るパスタ。トマトの濃厚な旨味が楽しめます。

材料 (1人分)

80~100g
適量
ドライトマトのオイル漬け
-オリーブオイル
大さじ1
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ★ドライトマトのオイル漬けはニンニクやドライハーブが入った自家製品を使用しています。
    レシピID : 7217739

  2. 2

    写真

    鍋に湯を沸かし、塩を入れたら、パスタをパッケージに記載の時間分茹でます。

  3. 3

    写真

    パスタを茹でている間にベーコンを1cm幅に切ります。

  4. 4

    写真

    フライパンでオイル漬けのオリーブオイルを温めます。

  5. 5

    写真

    ベーコンを炒めます。

  6. 6

    写真

    茹で上がったパスタの水気をさっと切り、ドライトマトと一緒に⑤のフライパンでさっと火を通します。

  7. 7

    写真

    塩コショウで味を整えます。

  8. 8

    写真

    器に盛り、ドライパセリを散らして完成です。

  9. 9

    写真

    ★動画でわかりやすい!youtubeでも作り方を公開しています。https://youtu.be/wIf6sg1wZjM

  10. 10

    写真

    ■ドラミニはいつでも手軽に乾燥食品が作れる食品乾燥機です。1~99時間の時間設定、35~70℃の温度設定ができます。

  11. 11

    写真

    ■一度に2~3kgの食品を乾燥できる大容量6段トレイでありながら、持ち運び可能でキッチンにも置ける大きさです。

  12. 12

    写真

    ■野菜や果物、肉類、魚や海藻などの海産物など様々な食品を乾燥できます。

  13. 13

    写真

    ■ドラミニの購入、製品詳細は「ラボネクト株式会社」へお気軽にお問い合わせください。

コツ・ポイント

・トマトのオイル漬けにニンニクが入っていない場合は④の工程ですりおろしにんにくを少量加えてください。
・セミドライトマトのオイル漬けはフードドライヤーで簡単に作ることができます。
レシピID : 7217739

このレシピの生い立ち

ドラミニは家庭用コンセントで使える食品乾燥機(フードドライヤー)です。野菜や果物、肉類、魚や海藻などの海産物など様々な食品を乾燥できます。
食品を並べ、温度と時間をダイヤルで設定するだけでドライフルーツや干し野菜などの乾燥食品がつくれます。
レシピID : 7231504 公開日 : 22/06/17 更新日 : 22/07/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート