マカロニとブロッコリーのパワーサラダ

マカロニとブロッコリーのパワーサラダの画像

Description

材料はほとんどカットか茹でるだけだので簡単で手間要らず。ズボラで時間が大事な私には、同じお鍋で済むのは楽。お手軽パスタ

材料 (3〜4人分)

サラダチキン
1パック
冷凍えび
1袋
マヨネーズ
大さじ2〜3
粒マスタード
小さじ1〜2
ブラックペッパー
少々
白だし
小さじ1
※ゆでたじゃがいも(好みで)
1個

作り方

  1. 1

    写真

    サラダチキンを1cm角にカット、ブロッコリーも適当の大きさにカット、サニーレタスも洗って適当な大きさに手でカットする。

  2. 2

    写真

    マカロニ、えび、ブロッコリーをそれぞれゆでる。
    私の場合は、面倒なので時間差で全部同じお鍋でゆでます。

  3. 3

    写真

    大きめのお鍋にマカロニ(茹で時間9分)を入れ、7分経ったらえびを入れる、さらに1分経ったらブロッコリーを入れ1分。

  4. 4

    写真

    すべて水を切って、白だし、マヨネーズと粒マスタード、ブラックペッパーを混ぜる
    お皿にサニーレタスをしいて、入れる。

  5. 5

    写真

    ※お好みでゆで卵のスライスをのせてパセリをかけたらおしゃれに。
    さらに時間のある時はお肉を甘辛く炒め上にのせて食べます。

コツ・ポイント

サラダと主食を兼ねたパワーサラダ。何でも混ぜてしまえば大丈夫。他にも茹でたじゃがいもをカットして入れても量を増やす事ができていいかも。材料は、カットするか茹でるだけなので簡単。

このレシピの生い立ち

食事が面倒な時に、全部一度に終わるパワーサラダが簡単でいいなぁといつも作るブロッコリーのサラダに色々入れてみました。
レシピID : 7241574 公開日 : 23/07/10 更新日 : 23/07/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート