プロテイン♪アーモンドミルクカフェオレ風

プロテイン♪アーモンドミルクカフェオレ風の画像

Description

アーモンドミルクでカフェオレ風にしてみました。さっぱり飲みやすく仕上がっています。
写真は後日UP予定。

材料

濃いアーモンドミルクてんさい糖入り(60cc)+水
120cc
BOSS CAFE BASE 贅沢カフェインレス甘さ控えめ
20cc
※もしくはインスタントコーヒー
小さじ1/4強(約0.6g)〜
プレーンタイプのプロテイン(WPI、無糖)
22g
甘味料
お好みで

作り方

  1. 1

    全てシェイカーに入れて振ったら出来上がり。
    ダマが気になる場合は茶漉しで漉してください。

  2. 2

    ※濃いアーモンドミルクではなく普通のアーモンドミルクを使う場合は水は不要かもしれません。

  3. 3

    写真

    こちらのアーモンドミルクは添加物がなく、原材料がアーモンドとてんさい糖のみです。砂糖不使用のタイプもあります。

  4. 4

    写真

    今回は甘さのあるカフェベースを使用したので甘味料を5g足すと少し甘すぎました。
    お好みで調整してみて下さい。

コツ・ポイント

アーモンドミルクの濃さ、コーヒーの量、甘さはお好みで調整してください。
(こちらのレシピではアーモンドがほのかに香りさっぱりと飲める配合でした。)

このレシピの生い立ち

アーモンドミルクでもできないかと思い試してみました^^
意外と美味しくできたので定番入りしそうです。
レシピID : 7246251 公開日 : 22/07/03 更新日 : 22/07/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート