コーヒー牛乳プリン #トロうま簡単本格

コーヒー牛乳プリン #トロうま簡単本格の画像

Description

ハウスのプリンエルを使ったほんのり苦いコーヒー牛乳プリンです。簡単、美味しい!

材料 (5個分)

プチプリンエル
1箱
450cc
粉末コーヒー
大さじ1位
カラメルを溶く水
大さじ1位

作り方

  1. 1

    写真

    プチ プリンエル使用。100均で100円でいつでも買えるので常備してます。今日はアレンジします

  2. 2

    写真

    カフェインレスコーヒー、KREISを粉末に加えます。もちろん、どのコーヒーでもOK。濃さもお好みで。

  3. 3

    写真

    牛乳を箱の指示より150cc増やして450cc加えます。沸騰したら弱火で1分。ちゃんと計測します。

  4. 4

    写真

    熱いうちに容器に移します。量はお好みで。一つ90ccで5個取れます。

  5. 5

    写真

    カラメルは、溶かして底に沈めるやり方で。
    ゆっくりやれば簡単、失敗なしです。

  6. 6

    写真

    カラメルの入り道が残ります。

  7. 7

    写真

    この量だと型抜きは難しい。崩れます。でもしっかりカラメルの層が確認できます

コツ・ポイント

沸騰したら、弱火にして底からかき混ぜながら正確に1分測るのがコツです。コーヒーはお好みで量を増やして更に苦くしてみてください。カラメルは、よくかき混ぜて溶かしてから、容器に盛ったプリンの上から垂らすと底に沈みます。柔らかプリンです。

このレシピの生い立ち

プリンが大好きでプリンエル、常備してますが、もう少し甘さ控えめにしたくて、牛乳プリン。更に今日は苦味を加えて、コーヒー牛乳プリンにしました。食べ応えもあるし、大人に美味しいプリンが手軽にできました
レシピID : 7258797 公開日 : 22/07/18 更新日 : 22/07/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
@迷子@
食後のデザートに♪ぷるぷるで、とっても美味しかったです!