絶品!!バナナと蜂蜜のしっとりケーキ

絶品!!バナナと蜂蜜のしっとりケーキの画像

Description

バナナケーキは絶対このレシピ。バターも砂糖も少ないけど、しっとりしてて、蒸しパンのようなケーキです。

材料 (18cmスクエア型、丸型等)

真っ黒バナナ
4本
溶かしバター
50g
3個
蜂蜜
大さじ2
 
 
 

作り方

  1. 1

    型にシートを敷いておく。
    バターはレンジで溶かしておく。
    オーブンは180℃で余熱しておく。

  2. 2

    バナナ1本は、トッピング用に切っておく。お好きな厚さ、量でok。

  3. 3

    ボウルにバナナ3本をいれてペースト状になったら、卵3個、溶かしバター、蜂蜜を入れて混ぜる。

  4. 4

    ホットケーキミックスをいれて、よく混ぜる。※混ぜ過ぎない。粉が混ざったらストップ。

  5. 5

    型にいれて、トッピングをのせたら、180℃で40分焼き、竹串を刺して生焼けじゃない事を、確認したらok。

  6. 6

    ※スクエア型や丸型は40分前後。
    ※マフィンカップ等の場合は、20分〜25分の焼き時間で様子を見てください。

  7. 7

    アーモンドをのせて焼いたり、焼きあがったものに粉糖かけたり、色々アレンジしてみてください。

コツ・ポイント

是非真っ黒バナナを使って欲しいです。

このレシピの生い立ち

バターも砂糖も少ないのに、超簡単にすぐ出来て!!さらに超しっとり、甘〜いバナナケーキを食べたくて。色んなレシピでバナナケーキを作った結果、このレシピに決まりました!
レシピID : 7259645 公開日 : 22/07/19 更新日 : 22/07/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (6人)
写真
Muffin33
何度もリピしています。作り易いしヘルシーなところも気に入っています。
写真
chicolle
簡単にできてバナナを救済できて美味しかったです(⁎˃ᴗ˂⁎)ありがとうございました。
写真
Muffin33
また食べたくて作りました。失敗なしでおいしいです。
写真
§美那星§
熟れ過ぎバナナの救済で作りました。簡単なのに美味しい!マフィン型で少し焼き過ぎた感ありますがサックリでいい感じです!