スパニッシュオムレツっぽい簡単オムレツ

スパニッシュオムレツっぽい簡単オムレツの画像

Description

スパニッシュオムレツを真面目に作るとじゃがいもが煮えるまで待つのが面倒なので、手抜きしたいときに作るやつ。

材料

3個
フライドポテト(冷凍)
適量
砂糖
小さじ1/2くらい
塩コショウ
少々
オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    卵をボウルで溶きほぐし、砂糖、塩コショウを入れる。

  2. 2

    フライパン(写真は直径20cm使用)にオリーブオイルを入れて火にかけ、冷凍のフライドポテトとミックスベジタブルを入れる。

  3. 3

    具を少し炒めてから、1の卵を入れる。ざっとかき混ぜてから、フタをして弱火12分くらい焼く。

  4. 4

    表面がかたまってきたらひっくり返して(一度皿に取り出して戻すと簡単です)再度フタをして3分くらい焼く。

コツ・ポイント

上手に作るコツはテフロンのはげてないフライパンを使用すること、のみです。具は冷蔵庫の残り物のウインナーとかピーマンとか刻んで入れても美味しいです。味はシンプルなのでケチャップなどつけて食べてもよいかと思います。

このレシピの生い立ち

ジャガイモの皮をむいたり煮えるまで待ったりするのが面倒だなーと思っていたら、母が冷凍フライドポテト使っていて、なるほどなと思って真似しました。冷蔵庫に卵しか無いときにも作れて便利。
レシピID : 7271089 公開日 : 22/08/01 更新日 : 22/12/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
もりのりころ
簡単なのに、とても美味しかったです!子供達も沢山食べてくれました!