無添加焼肉のたれで炊飯器時短チャーシュー

無添加焼肉のたれで炊飯器時短チャーシューの画像

Description

無添加焼肉の生だれで炊飯器で作る時短レシピ!
炊飯器に入れるだけで絶品柔らかチャーシューができちゃいます♪

材料

 
☆おろしにんにく
大さじ1
☆おろししょうが
大さじ1
☆酒
100ml
☆醤油
大さじ1
☆はちみつ
大さじ1
☆八角
1個(お好みで)
☆無添加焼肉の生だれ
150ml

作り方

  1. 1

    写真

    今回も味研の大人気商品、ミシュランシェフも絶賛した”無添加焼肉の生だれ”を使ったアレンジレシピをご紹介いたします。

  2. 2

    写真

    焼肉のたれを使った時短レシピ。

  3. 3

    写真

    ①豚肩ロース塊肉をフライパンで焼いて焼き目をつける。

  4. 4

    写真

    ②炊飯ジャーに1のお肉と☆を入れて、炊飯スイッチオン。

  5. 5

    ③炊き上がったら保温で1時間。

  6. 6

    写真

    ④薄く切って、お皿に盛り付け、タレをかけて完成。

コツ・ポイント

炊飯器のメーカーによって、調理での使用の注意があるので確認してからご使用ください。

このレシピの生い立ち

地元山梨の料理研究家「守屋若奈」先生と一緒に考えたレシピになります。
冷蔵庫に肥やしになりがちな「焼肉のたれ」は、実は万能調味料という事をもっと知っていただきたいと思い、様々な焼肉のたれを使ったレシピを紹介していきたいと思います。
レシピID : 7272260 公開日 : 22/08/19 更新日 : 22/09/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
みんく0001
ラーメンのトッピング用に作りました(*^^*)焼肉のタレを使っているので味付けも簡単でした!

つくれぽありがとうございます♪ 焼肉のたれって冷蔵庫の肥やしになりやすいんですが 実は万能調味料! 是非他レシピもご参考に♡