シーチキン納豆卵ご飯の画像

Description

シーチキンは熱々のご飯によく合います!納豆と卵も一緒にのせて、たんぱく質をチャージ!

材料 (1人分)

はごろもフーズ「シーチキンSmile Lフレーク」(50gパウチ)
1袋
茶碗1膳分(150g程度)
1パック
1個
しょうゆ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、はごろもフーズ「シーチキンSmile Lフレーク」を使います。

  2. 2

    ご飯にシーチキンSmile Lフレーク(液汁ごと)と納豆をのせ、さらに上から卵黄をのせる。

  3. 3

    小ねぎを散らし、しょうゆをまわしかける。

コツ・ポイント

シーチキンと納豆、卵をのせるだけの超簡単メニュー!シーチキンの油を切らずに入れることで、旨みがアップします。卵の白身は、お味噌汁やスープにしても◎

このレシピの生い立ち

時短でたんぱく質を簡単にチャージできるのっけごはんです。火を使わずのせるだけの簡単メニューなので、忙しい朝にもぴったり!シーチキン、納豆、卵で、しっかりたんぱく質を摂ることができます。
レシピID : 7277875 公開日 : 22/08/12 更新日 : 23/08/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
yukoko☆
黄身が破れてしまってすみません💦おいしく朝からたんぱく質取れて嬉しいです🎶
写真
ちょこミンツ
朝食にもってこいな丼ですね!栄養、味、最高です!

美味しく食べてもらえてよかった♡簡単美味が最高ですよね☆

写真
hiroerico
好きなものしか入ってない。美味しくないはずがない。シーチキン常備して朝ごはんの定番に。今日もごちそうさまでした!

手軽なのにお腹も満足できるので忙しい朝にもぴったりですね◎

写真
あかね♪
ネギの代わりに韓国海苔アレンジ

アレンジ楽しんでみてもらえて嬉しいです♪いろいろ活用してね♡