にんじんと舞茸のバター醤油炒めの画像

Description

バター醤油が舞茸にしみて、とってもおいしいです。

材料

1株
バター
10g
オリーブオイル
少々
醤油
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    にんじんと舞茸を千切りにして、フライパンに入れます。舞茸は、手でほぐしてもOK。

  2. 2

    写真

    バターと、オリーブオイルまたはサラダ油を入れて、炒めます。

  3. 3

    写真

    バターが溶けて、全体にからまったら、醤油を入れ、炒めます。

  4. 4

    写真

    にんじんがしんなりしてきて、水分がなくなってきたら出来上がりです。

コツ・ポイント

簡単にパパッと作れて、お弁当にも。

このレシピの生い立ち

いつものきんぴらを、ちょっと変えてみたくて。
レシピID : 7279856 公開日 : 22/08/10 更新日 : 22/08/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
お料理勉強中、、
美味しい〜!舞茸のコリコリの歯応えも良かったです♪また作ります!

作ってくださり、ありがとうございます!舞茸のコリコリ、たまらないですよね。またぜひ作ってくださいね♪

写真
むぃ♪
いつもお味噌汁行きになってしまう舞茸がフライパンで美味しく頂けました!ご馳走様でした(*^^*)

作ってくださってありがとうございます!フライパンで簡単にできるので、またリピートしてくださいね。

写真
イーちゃん☆
バター醤油は間違いないお味✨とってもおいしかったです、😋明日のお弁当にもいれます❗️

バター醤油は美味しいですよね!作ってくださってありがとうございます。お弁当にも、ありがとうございます!

初れぽ
写真
tokotann
はるきさん初めまして🤗あと一品欲しい時に簡単に出来ていいですね♬舞茸の旨みとバター醤油の香りが食欲そそります😋美味Rp感謝です💕