トマトとフルーツとモッツァレラのサラダ

トマトとフルーツとモッツァレラのサラダの画像

Description

トマトといろいろなフルーツを、真珠みたいなパール・モッツァレラと合わせてカラフルなサラダに仕上げました。前菜の一品に!

材料 (2人分)

1〜2個
小さなモッツァレラチーズ
1パック
岩塩(もしくは塩)
少々
エクストラバージンオリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    トマトをくし切りにして、更に半分に切って器に盛り付ける。(お好みで食べやすい大きなに。プチトマトの場合は半分に切る。)

  2. 2

    キウイ、パイナップルを1.5cm程の角切りにすして、1のトマトに加える。(家にある果物をいろいろ入れてみて!)

  3. 3

    小さなモッツァレラチーズをフルーツの上に散らすように乗せる。岩塩を少々、オリーブオイルを掛けて出来上がり。

コツ・ポイント

あり合わせのフルーツをいろいろ入れてみてください。四季折々のフルーツサラダを楽しめます。リンゴ、マスカット、梨、柿などもチーズと相性が良いです。モッツァレラは大きな物を角切りにしてもOKです。

このレシピの生い立ち

たまたま家に買い置きであったトマト、キウイ、パイナップルを見ていて、フルーツサラダにしたら彩りがキレイかなと思いつきました。スーパーで見つけた真珠みたいなパール・モッツァレラと合わせて、色とりどりの「ジュエルサラダ」の出来上がり♬
レシピID : 7289905 公開日 : 22/08/21 更新日 : 22/08/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート