ブラジル料理★簡単おやつ!パステル♪

ブラジル料理★簡単おやつ!パステル♪
ブラジルでポピュラーなおやつパステル☆生地はブラジルスーパーで購入できます。たくさん種類がありますが私は厚めが好きです!

材料

パステルの生地
適量
ロースハム           (ウィンナーでも可)
お好みの量
モッツアレラチーズ        (ピザ用チーズでも可)
お好みの量
お好みの量

1

写真

(写真はパステルの生地のロールです。ご参考までに)
ロースハム・モッツアレラチーズを1cm角くらいに切る。

2

写真

パステルを適当な大きさに切り、ロースハム・モッツアレラチーズ・オレガノ(一つまみくらい)をのせる。

3

写真

生地を二つ折りにして具を包み、フォークで3辺を押してくっつける。生地が乾いてくっつかない場合は水を少しつけるといいです!

4

写真

フライパンで油を中火で熱し、焦げないように気をつけて揚げる。

コツ・ポイント

具はたくさん入れすぎると生地がくっつけにくいので、やや少なめに入れるといいです。ブラジルのお母さんは油をすくってかけながら揚げていました。その方が裏・表まんべんなくキレイに揚がるようです。やけどには十分気をつけてくださいね☆

このレシピの生い立ち

ブラジル人のお友達のお家に遊びに行ったときに、お母さんが作ってくれました。普段はトマトやタマネギも入れるそうなんですが、その時ちょうどきれていて、ハム・チーズ・オレガノのみで作ってくれたんですが、ジャンクな感じでとってもおいしかったです!!
レシピID : 729965 公開日 : 09/02/07 更新日 : 09/02/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」