ミックスベジタブルとウィンナーの焼き飯

ミックスベジタブルとウィンナーの焼き飯の画像

Description

小さい頃、我が家の炒飯と言えばこれでした。卵も入ってない、ウィンナーと塩コショウのシンプルな焼き飯が思い出の味。

材料 (1人分)

お茶碗1杯分
2〜3本
塩コショウ
適量
味の素(あれば)
2〜3振り
醤油
小さじ1弱
ブラックペッパー
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ウィンナーを輪切りにする。

  2. 2

    写真

    フライパンにサラダ油を熱し、ウィンナーとミックスベジタブルを炒め、軽く塩コショウを振る。

  3. 3

    写真

    ②に火が通ってきたらご飯を入れ、味の素2〜3振り、醤油小さじ1弱を加えて炒め、塩コショウ、ブラックペッパーで味を整える。

  4. 4

    写真

    具材や調味料が全体に行き渡るように炒めたら、盛り付けて完成です♪

コツ・ポイント

味の素や塩コショウ、ブラックペッパーの量は味を見ながらお好みで。お醤油は隠し味程度に少しだけ。
ウィンナーの旨味を活かした優しい味付けがおすすめです。

このレシピの生い立ち

小さい時はこれが炒飯だと思って食べていました。
いつからか我が家にも炒飯の素が登場するようになり、こちらの焼き飯は出てこなくなったのですが…。
思い出して作ってみたところ、優しいシンプルな味でほっこりしました。
レシピID : 7323285 公開日 : 22/09/29 更新日 : 22/09/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
フジぽん
どちらも火の通り早くストック食材でできる焼き飯最高です😍シンプルな味付けが発芽玄米入りご飯とも🙆‍♀️よ〜く噛んで味わい楽しみました😋