簡単☆ポカポカ♪あったかカフェラテ♪

簡単☆ポカポカ♪あったかカフェラテ♪の画像

Description

簡単におうちでミルクたっぷりカフェラテ☆お好みでハチミツやメープルシロップを入れて♪クロワッサンやカヌレと一緒に☆

材料

200mlくらい
パックコーヒー(ドリップしたコーヒーでもOK)
200mlくらい
ハチミツやメープルシロップやてんさい糖等
お好みで
 
ミルクホイッパー
あれば
少量

作り方

  1. 1

    写真

    牛乳とコーヒーと耐熱性の計量カップを用意する。コーヒーはパックコーヒーでもドリップしたコーヒーでもOK。

  2. 2

    写真

    マグカップを準備する。
    お湯を入れて温めておいてもそのままでもどちらでもOK。

  3. 3

    写真

    計量カップに飲みたい量の牛乳とコーヒーを入れる。牛乳多めがオススメです。

  4. 4

    写真

    コーヒーと牛乳を合わせてレンジで60〜90秒くらいチンする。量に合わせてチンする時間を増減してください。

  5. 5

    写真

    お好みでハチミツやメープルシロップやてんさい糖等を入れてもOK。よく混ぜる。

  6. 6

    写真

    用意していたマグカップに注ぐ。

  7. 7

    写真

    あったかカフェラテ完成。

    クッキーやフィナンシェ、クロワッサンやクイニーアマン、サンドイッチ等と一緒にどうぞ。

  8. 8

    写真

    ミルクホイッパーを持っている人はミルクを少量ホイップして上にのせても。

  9. 9

    写真

    ふわふわ〜

  10. 10

    写真

    完成

  11. 11

    写真

    竹串でラテアートにトライしてみても♪

コツ・ポイント

パックコーヒーで作りましたが、ご自身でドリップしたコーヒーでもOK。レンジOKのマグカップなら計量カップ無しで直接レンチンしてもOKですが、ふきこぼれに注意して下さい。
クロワッサンやクイニーアマンと一緒にどうぞ。

このレシピの生い立ち

美味しいクロワッサンとクイニーアマンを頂いたのでミルクたっぷりのカフェラテと一緒に☆ベーグルやサンドイッチも合います♪ミルクホイッパーがある人は少量のミルクをホイップしてのせるとふわふわで気分アップ☆ラテアートにチャレンジしてみても♫
レシピID : 7332799 公開日 : 22/10/07 更新日 : 22/11/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート