材料3つ☆簡単カスタードアップルパイ。

材料3つ☆簡単カスタードアップルパイ。の画像

Description

材料3つ!トースターで手軽に作れるひとくちサイズのカスタードアップルパイ。ホームパーティのデザートにもおすすめです。

材料 (約5×6cmのパイ8個分)

1枚(11×18cm)
1/2〜1/3個
市販の焼きプリン
1/2〜1/3個
シナモンパウダー
お好みで少々

作り方

  1. 1

    写真

    冷凍パイシートを解凍し、8等分に切る。

  2. 2

    写真

    りんごは4つ割り〜6つ割りにし、芯を取って薄切りにする。皮の有無はお好みですが、赤色が可愛いので皮付きで使用しています。

  3. 3

    写真

    フライパン用ホイルシートを敷いたトースターの天板にパイシートを置き、焼きプリンをティースプーン1杯ずつパイの中心に塗る。

  4. 4

    写真

    りんごを少しずつずらして乗せたらオーブントースターで10〜15分焼く。焼き時間はお使いのトースターにより調節して下さい。

  5. 5

    写真

    こんがり焼けたら取り出す。(火傷に注意してください)

  6. 6

    写真

    お好みでシナモンパウダーを振っても。

  7. 7

    オーブンで焼く場合は210度で10分焼き、180度に下げて10分焼いて下さい。※様子を見ながら調節して下さい。

コツ・ポイント

プリンは必ず焼きプリンを使用して下さい。ゼラチンなどで固めてあるタイプのプリンは加熱すると溶けてしまいます。パイシートが膨らみ切る前に表面がこんがり焼けてきたらアルミホイルを被せて焼き上げて下さい。

このレシピの生い立ち

食事のあとでも気軽につまめて作る人にも負担が少ない簡単な焼き菓子を作りたくて冷凍庫に眠るパイシートを呼び起こしました。とにかく手軽にしたかったのでカスタードはプリンを使用し、りんごも生のままのせて焼きましたがプリンのお陰でリッチな味わいに。
レシピID : 7361624 公開日 : 22/11/08 更新日 : 22/11/08

このレシピの作者

ゆぅゅぅ
クックパッドアンバサダー。千葉県在住のお料理好きな主婦。料理は独学ですが子供の頃から主婦業をしていたので料理歴は長めです。 お料理は毎日の事だから、作る人が辛くならないように、お料理が苦手な方でもこれなら作れると思ってもらえるように、身近な食材や調味料で作れる面倒な事は一切抜きの簡単時短レシピをご提案しています。 何かひとつでもお役に立てたら嬉しいです。インスタ→@yuyu_kitchen

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
けいすけmt_ksk
シナモンをかけると香りが高く、かけないとりんごの味をしっかり楽しめます。
写真
かなるままちゃん
思い立ったらすぐに作れてお手軽なアップルパイです。また、作ります!
写真
さとぽんえっか
オーブンでやって、完成後はアイスとコラボさせました!美味しかったです!NICEレシピです❤️
写真
めぐまろろ
材料3つでアップルパイが作れるなんて( ¨̮ )夕食後のおやつに作りましたが、一瞬でなくなりました笑