我が家の定番!唐揚げおにぎりの画像

Description

いつものおかかおにぎりに唐揚げを入れてボリュームUP♪お弁当にもどうぞ。

材料 (2個分)

茶碗多め1杯(150g)
大さじ1
しょう油
小さじ1
適量
唐揚げ(冷凍食品使用)
2個

作り方

  1. 1

    写真

    唐揚げは電子レンジで加熱しておく。茶碗にごはん・かつお節・しょう油を入れ混ぜる。

  2. 2

    写真

    ラップを敷き塩を適量振る。ごはんの半量を広げるように乗せ唐揚げを上半分の位置に乗せラップでにぎる。

  3. 3

    写真

    海苔を巻いて出来上がり。板のりをおにぎりに合わせてカットしてます。

  4. 4

    写真

    冷凍食品の唐揚げ使用。

  5. 5

    写真

    サッパリ味のこちらもどうぞ♪「我が家の定番!梅おかかしょう油おにぎり」レシピID7243799

コツ・ポイント

お弁当の時冷めても味付きご飯のほうが唐揚げと馴染むのでしょう油おかかで味付けしてます。塩は片面のみに少量振ってます。

このレシピの生い立ち

白いごはんだと何となく物足りない味なので、我が家ではしょう油おかかで味付けしたごはんを使っています。子供たちが小さい頃から作っている家族が好きなおにぎりで朝ごはんやお弁当に大活躍です。
レシピID : 7370143 公開日 : 22/12/01 更新日 : 22/12/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (6人)
写真
☆あさ
きっかママさん!中が見えないけどおかか唐揚げおにぎりです!おかず入だと嬉しいですね♡♡♡

あささん、おはようございます♪リピして頂き感謝〜ミッフィちゃんのお弁当箱が可愛くて癒されます♡良い週末をお過ごしくださいませ♬

写真
☆あさ
きっかママさんこんばんは♡朝ごはんにいただきました!鶏のレモン揚げをお弁当に入れた残りです♡♡

あささん、こんにちは♪朝食に作って頂き感謝です♡バランス抜群のプレート良いですね!寒暖差&疲れで体調崩さない様お過ごしを(^^)

みなとのまんまさん、こんにちは♪わぁ美味しそうに作って頂き感激です♡そして息子さまにも感謝〜嬉しいお言葉いつも有難うございます♬

写真
☆あさ
きっかママさん♡今日も夫の仕事が忙しいらしくおにぎりリクエスト。唐揚げおにぎりと焼き明太子おにぎりです!明日から夏休みです!

happy birthda dear あささん〜♬お誕生日週間良いですね〜思う存分楽しんでくださいませ(^^)いつも有難う♡