濃厚なめらか♪きなこプリンの画像

Description

きな粉を味わうシンプルな材料!きな粉の風味がやさしい、なめらかな舌触りのプリンです。

材料

栃木県産皮むききな粉
50g
300cc
砂糖
30g

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「栃木県産皮むききな粉」を使います。

  2. 2

    鍋に牛乳・ゼラチンを入れ、20分程ふやかします。

  3. 3

    2に砂糖を加えて中火にかけ、焦がさないよう混ぜながらゼラチンをよく溶かします。

  4. 4

    沸騰直前で火を弱め、きな粉を加えて混ぜ合わせます。

  5. 5

    火からおろし、網でこしながらボウルに移します。

  6. 6

    5に氷水をあて、とろみがつくまで混ぜながら冷却します。

  7. 7

    カップに注いで冷蔵庫で冷やし固めます。
    ホイップクリームや小豆あんなどをお好みでトッピングしてください。

コツ・ポイント

・網でこすことでなめらかな食感になります。
・砂糖はお好みで加減してください。
・火傷にご注意下さい。

このレシピの生い立ち

口溶けのよい、皮むききな粉を使用しなめらかな食感のプリンに仕上げました。材料をシンプルにすることできな粉の香ばしい風味が楽しめるレシピです。
レシピID : 7376226 公開日 : 22/11/25 更新日 : 22/11/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ひさピー
身体に良いだけじゃなく、きなこの濃厚なお味で物凄く美味しかったです、

濃厚な味わいがたまりませんよね☆チャレンジしていただき感謝です!

初れぽ
写真
ごちそうちゃん
きなこたっぷり♡濃厚でおいしい!濾すことできなこのダマがなくなってなめらかに。ひと手間大事ですね。

とってもお洒落なショット感謝です!お店のようですね☆