お弁当☆かさ増しエビフライ☆海老コロッケ

お弁当☆かさ増しエビフライ☆海老コロッケ

Description

変わりエビフライ。お弁当のおかずにしてくださいね。コロッケと海老フライの合体作です。定番のエビフライにいたずらしたよ。

材料

海老
5尾
じゃが芋
1/2個
A:小麦粉
30g
A:卵
1/2個
A:パン粉
お椀半分
塩コショウ
適量

作り方

1

じゃが芋をゆで、つぶします。塩コショウ、ナツメグを入れ味を調えます。※薄味でOK。

2

写真

えびを①でくるみます。Aで衣をつけます。

3

写真

中の弱で揚げます。ちょうど良い色合いになったら出来上がり。

コツ・ポイント

海老にちゃんと火が通ったかな・・・と心配な時は、レンジで暖めてください。あまり高温だと、お芋が破裂するので注意。

このレシピの生い立ち

海老フライを作ろうと思ったけど、芋が余ってるので、ポテトコロッケも作りたい。なので、合せちゃいました。
レシピID : 738099 公開日 : 09/02/18 更新日 : 18/12/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (2人)

14/08/27

写真

またまたつくりました!!(笑)ありがとう!!

ママフィオ

レポありがとうございます!かさましエビフライ(*^_^*)

12/10/22

写真

お芋でメタボになった海老コロッケを食べメタボ男子のお腹大満足です

赤い電話

コロコロで美味しぞう♪レポ感謝!メタボ男子さんのお腹満足感謝

12/09/25

写真

また作っちゃいました!!!

ママフィオ

レポありがとうございます!すっごく良い感じに揚がってますね☆

12/05/14

First tsukurepo mark
写真

素敵なレシピに出会ったよ~♪

ママフィオ

わ~♪初レポでした~☆素敵レポ感謝です♪かわいいお弁当!