切り方次第で。じゃがいも一つで一品計上!

切り方次第で。じゃがいも一つで一品計上!の画像

Description

じゃがいも一つあればあっという間にご馳走ディッシュの出来上がり!たっぷりあつあつチーズで召し上がれ!

材料

バター
1かけ
パセリ
少々
一掴み
 

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもは細かく包丁を入れるために、下に箸などを置いておきます

  2. 2

    写真

    下まで安心して、2.3ミリ幅くらいに包丁を入れて下さい。

  3. 3

    写真

    塩胡椒をぱらりとしたら、ラップして電子レンジで5分ほど加熱します。加熱後、バターを塗っておきます。

  4. 4

    写真

    この段階でパセリを散らして一品にしてもいいです。

  5. 5

    写真

    ③にとろけるチーズをたっぷり乗せて、グリルやトースターで5分焼けば、じゃがいも一つでご馳走ディッシュの完成です

  6. 6

    写真

    少し焼き目がつく方がより美味しく見えますよ。パセリを散らして召し上がれ。

コツ・ポイント

じゃがいも一つではなかなか一品になりませんが、切り方一つでいつもと違うご馳走感のある一品になりますよ。

このレシピの生い立ち

じゃがいものアレンジレシピを考えました。
じゃがいも一つで一皿にカウントできるようにご馳走感を出しました。
レシピID : 7405381 公開日 : 22/12/30 更新日 : 22/12/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
♡HICKEY♡
初めてお箸と包丁でカットしてみました!ほんのひと手間加えるだけで食べやすくて美味しさUP♬じゃがいもとチーズの相性は抜群ですね!
初れぽ
写真
智兎瀬
塩胡椒をガーリックソルトにして作りました。とっても美味しかったです。ありがとうございました(*^▽^*)