KNK スタミナ源たれ★鶏肉の唐揚げ

KNK スタミナ源たれ★鶏肉の唐揚げの画像

Description

ヒミツのけんみんSHOWで紹介された青森の『KNKスタミナ源たれ』!肉に揉む込んで揚げるだけ。ちなみに私は道産子ちゃん。

材料 (三人分)

KNK スタミナ源 たれ
肉に絡まる量
肉に満遍なく付く量

作り方

  1. 1

    写真

    主役はコレ!青森県民の多くの家庭に常備されている「KNKスタミナ源たれ」です。肉は唐揚げ大に切りビニール袋に入れる。

  2. 2

    写真

    ビニール袋に肉とたれを入れ揉み込み冷蔵庫で10分放置。肉に片栗粉を薄く付け160度の油で揚げる。(目安は3~4分)

  3. 3

    写真

    冷めても美味しいのでお弁当にもどうぞ。 「たれ」は通販で。ドンキでも販売。もしくは青森の友人を作っておねだり攻撃!

  4. 4

    写真

    KNKシリーズには中辛と辛味家というのもあり、両方ともオススメ!個人的には辛味家が好き☆

コツ・ポイント

味付けはタレに任せておけばOKですが、揚げ過ぎは肉が堅くなるので要注意!
タレは沈殿物があるのでよく振ってから使ってください。

このレシピの生い立ち

万能調味料だと聞いたので肉の下味に使ってみました。肉の代わりにイカでも美味しい!
レシピID : 740851 公開日 : 09/02/21 更新日 : 17/06/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (14人)
写真
ariyuch
美味しかったです!
写真
豆乳pudding
味が染みてジューシーに揚がりました♡ビールにぴったりでした♡

ビールサイコ~♪いっぱい作って下さったんですね。嬉しいっ♪

写真
こっつぇん
子どもには少し辛いタレですが、唐揚げだと和らぎ子にも好評でした。

お子様も美味しく食べて下さって嬉しいです♪

写真
pechiko_41
簡単に美味しくできました(*^^*)

偶然ですが我家の今夜の夕飯も唐揚げでした!つくれぽ感謝です♪