プチヴェールの温玉サラダ。の画像

Description

サッと茹でたプチヴェールに手作りのシーザードレッシングをかけて温泉卵を絡めながら食べる簡単サラダ。

材料 (2人分)

1袋(90g)
2個
ドレッシング
マヨネーズ
大さじ1
大さじ1
大さじ1
にんにくすりおろし
少々
塩こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    小さめの器にドレッシングの材料を混ぜ合わせる。

  2. 2

    写真

    プチヴェールは洗って大きいものは半分に切る。

  3. 3

    写真

    沸騰したお湯でプチヴェールを2分ほど茹でる。

  4. 4

    写真

    茹で上がったらしっかりと水気を切る。

  5. 5

    写真

    お皿にプチヴェールを盛り付けて温泉卵を乗せ、ドレッシングをかける。

コツ・ポイント

温泉卵を作るのが面倒なときは半熟卵でも良いです。

このレシピの生い立ち

年末の大掃除で遥か昔に夫が買ってきた温泉卵作り器を発掘したので温泉卵を作ってみたら思いの外上手くできたのでプチヴェールに絡めて食べてみました。
レシピID : 7419719 公開日 : 23/01/16 更新日 : 23/01/16

このレシピの作者

ゆぅゅぅ
クックパッドアンバサダー。千葉県在住のお料理好きな主婦。料理は独学ですが子供の頃から主婦業をしていたので料理歴は長めです。 お料理は毎日の事だから、作る人が辛くならないように、お料理が苦手な方でもこれなら作れると思ってもらえるように、身近な食材や調味料で作れる面倒な事は一切抜きの簡単時短レシピをご提案しています。 何かひとつでもお役に立てたら嬉しいです。インスタ→@yuyu_kitchen

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート