まるごとトマトのチーズスープの画像

Description

熱々とろーりチーズとトマトの相性抜群!レンジで簡単にすぐ食べられます。トマトを崩してチーズと絡めてお召し上がりください。

材料 (1〜2人分)

1個
ケチャップ
大さじ1
胡椒
適量
少々
 

作り方

  1. 1

    トマトをよく洗い、ヘタを取ります。反対側に十字に切り込みを入れます。※切り込みは多くするとより食べやすくなります。

  2. 2

    レンジ加熱可能な器に、ヘタ側を下にしてトマトを置き、ケチャップ、チーズをのせます

  3. 3

    レンジで3分30秒加熱します。
    チーズが溶けてトマトの水分と混ざり合い、グツグツしていたらOKです!

  4. 4

    黒胡椒をたっぷりとかけたら完成です!

  5. 5

    トマトを崩してチーズに絡めながらお召し上がりください。

  6. 6

    トマトが大きい場合、塩分が足りないかもしれません。お好みで調整してください。

  7. 7

    ピザソース、ツナ、コーン、バジル、パセリ、ハラペーニョ、アンチョビなど、アレンジで加えても合うかなと思います

  8. 8

    ごはんを入れてリゾット風にしても美味しいですよ!

コツ・ポイント

加熱時間はレンジによって異なるため、様子を見て調節してください。

このレシピの生い立ち

小腹が空いた、野菜が食べたい、ほかほかあったかいやつがいい、、と冷蔵庫を見てトマトがあったので作ってみました。
寒い時、温かいものをすぐに食べられる、良いレシピができました。
レシピID : 7435212 公開日 : 23/02/02 更新日 : 23/02/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ゆでたまお
簡単かつ、めっちゃ早くできるので何もしたくないしお腹すいたし太りたくない!って時にめっちゃいいレシピだと思います!

作ってくださってありがとうございます!なにより、私と同じ考えをお持ちの方に出会えて嬉しいです!!玉ねぎ+麺つゆ+レンチンもぜひ