スモークサーモンロール

スモークサーモンロール
スモークサーモンとクリームチーズ。相性バツグンのコンビを使って。見た目も鮮やかなフィンガーフードです。

材料 (2人分)

スモークサーモン(または刺身用サーモン)
1パック(適量)
クリームチーズ
フィラデルフィアクリームチーズ3分の1箱
アボカド
4分の1

1

巻き簾の上にラップを敷き、スモークサーモンを並べていく。

2

手前から半分の位置までクリームチーズを塗る。

3

縦に切ったアボカドを手前に置く。

4

巻き寿司の要領で巻いていく。巻いたままラップに包んで15分ほど冷蔵庫で休ませる。

コツ・ポイント

巻き寿司で例えると。スモークサーモン→のり。クリームチーズ→寿司飯。アボカド→具。冷蔵庫で少し休ませると切りやすいです。

このレシピの生い立ち

スモークサーモンの食べ方っていつもワンパターン。見た目もいつもと違った雰囲気にしたくて考えました。
レシピID : 744265 公開日 : 09/02/25 更新日 : 09/05/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

12/12/23

写真

自分で作れるなんて♡いびつですがとっても美味しかったです!

Marrietty

上手!上手!食卓がパッと艶やか☆ありがとうございますっ♪

09/08/06

写真

細巻きに☆でも切り方が雑になっちゃった(>.<)絶対リベンジ!

かずみんちゃん

ちゃんとアボカドがセンターにきてるし大成功だと思います!

09/05/07

First tsukurepo mark
写真

チーズが少なかったのか巻きが細かったです。味はバッチリ!

kk-maru

巻き巻きありがとうございますぅ!イエイ★