サクサク!明太子フライドにんにくうどん

サクサク!明太子フライドにんにくうどんの画像

Description

いつもの明太子うどんにかけるだけでおいしさアップ!サクサクのフライドにんにくとバターのコクが食欲をそそります♪

材料 (1人分)

1玉
明太子
1/2腹(30g)
サラダ油
大さじ1
きざみのり
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、桃屋「フライドにんにくバター味」を使います。

  2. 2

    明太子は皮を取り除き、サラダ油と混ぜてソースを作る。

  3. 3

    うどんを表示通りにゆで、<2>とあえて器に盛る。

  4. 4

    「フライドにんにく バター味」、きざみのりをのせる。

コツ・ポイント

ゆでたうどんは、味がぼやけないようにしっかりと湯をきってから、明太子のソースとあえてください。冷凍うどんをレンジ加熱して使えばさらに簡単です。「フライドにんにくバター味」はソースに加えずそのままかけるのがポイント。サクサク食感が楽しめます。

このレシピの生い立ち

まろやかバターと香ばししょうゆでにんにくの風味を引き出した、香りと食感のよい「フライドにんにく バター味」が、明太子うどんをワンランク上の味わいに!トッピングで手軽に楽しむ、ひと味違うアレンジうどんを楽しんでください♪
レシピID : 7448003 公開日 : 23/03/20 更新日 : 23/03/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ハチワレねこ
フライドにんにく作った際のバターサラダ油で明太子ソース作りました☆海苔と刻みシソを添えて(^w^)
初れぽ
写真
小町桜
時短簡単美味しく出来ました‼︎やみつきになりそうです

手早く完成するのが嬉しいですよね!まさにやみつきの味わいですよね!