バレンタインにも!簡単生チョコタルト

バレンタインにも!簡単生チョコタルトの画像

Description

簡単に生チョコタルトができます!
ほんの少し手を加えるだけで難易度が高く見える生チョコタルトに大変身です!

材料

ビスケット
12枚ほど
 

作り方

  1. 1

    お好きなビスケットを袋に入れ、砕く。(ザクザク感が好きな方は粗めに、しっかりタルトっぽくしたい方は細かく)

  2. 2

    砕いたビスケットに生クリーム20ml加えもみ、混ぜる。

  3. 3

    2をパウンドケーキ型にクッキングシートを入れ、押して固める。

  4. 4

    チョコを細かく刻み沸騰寸前まで熱した生クリーム(180m)を入れてチョコを溶かす。(溶けなかった場合は湯煎してください)

  5. 5

    3に4を流し込む。

  6. 6

    生チョコ冷やし固める。

  7. 7

    しっかり冷やし固まったらココアパウダーを茶こしなどでかける。

  8. 8

    写真

    完成です!

コツ・ポイント

しっかりと冷やしてください
小さいパウンドケーキ型で作っても可愛いく、食べやすいと思います!
ココアパウダーを粉糖にしても可愛いと思います!

このレシピの生い立ち

よく作っているベイクドチーズケーキの下の生地の作り方でバレンタイン用に生チョコで作ってみました!
レシピID : 7449077 公開日 : 23/02/15 更新日 : 23/02/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ゆらなみん
材料も洗い物も少なくめちゃくちゃ簡単でした!!バレンタインに旦那と子供用に作りましたがみんな大絶賛でした(*^▽^*)

ありがとうございます! みなさんに喜んでもらえてよかったです!