まるごと玉ねぎの楽うまレンジ蒸し    

まるごと玉ねぎの楽うまレンジ蒸し    の画像

Description

たまねぎに豚バラ肉の旨味がしみた、満足な一品!たまねぎの甘みと「味ぽん」の相性がよく、レンジで簡単に作れます。

材料 (1人分)

豚バラ肉 薄切り
100g
1個
ミツカン 味ぽん®
適量
<お好みで>
適宜
バター
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「ミツカン 味ぽん」を使います。

  2. 2

    玉ねぎは皮をむいて上下を切り、十字の切り込みを入れる。豚肉は食べやすい大きさに切る。

  3. 3

    玉ねぎの切り込みに豚肉をはさみ、余りの豚肉はたまねぎの周りに盛る。

  4. 4

    ふんわりとラップをかけ、電子レンジ(600W)で6分加熱する。ラップをはずし、お好みで万能ねぎやバターをのせる。

  5. 5

    ※「味ぽん」をかけてお召し上がりください。

  6. 6

    ※切り込みはV字に入れると豚肉がはさみやすいです。

コツ・ポイント

玉ねぎの切り込みは、V字に入れると豚肉がはさみやすいです。電子レンジの加熱時間は目安ですので、その都度調整してください。

このレシピの生い立ち

玉ねぎをまるごと1個パクパク食べられる満足な一品!お好みでバターをのせても、コクがでておいしく召し上がれます。
レシピID : 7451286 公開日 : 23/02/17 更新日 : 23/02/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ちゃまたまご
豚肉を玉葱に挟むのが難しかったけど。めちゃくちゃ美味しかったです😊新鮮な新玉が手に入ったら又作りたいです🤗